California駐在日記

アメリカ駐在中の日本人会社員。駐在生活のあれこれを発信していきます。

ブログ開設しました~!!

はじめまして!うみほたるといいます。

今回、アメリカはカリフォルニア州のサンディエゴの地に海外駐在を命じられたことをきっかけにブログを始めてみることにしました。よろしくお願いします!

 

 

自己紹介

簡単に自己紹介だけさせていただきます。

名前:うみほたる

年齢:34歳

職業:会社員

家族:妻と娘(3歳)と息子(1歳)の4人家族

出身:北海道札幌市

趣味:映画鑑賞、筋トレ、ポケモン、麻雀

好きなもの:シャチ、YOASOBI

近況:2022年10月からサンディエゴ勤務(予定は4年間)

 

3年ほど前に転職をしまして、今回生まれて初めての海外生活をしております。

いわゆる純ジャパで留学の経験もありませんので正真正銘の人生初体験です。

そんなわけで人生も30代にさしかかり、今更目新しいことなどないだろうと思っていた自分にはとても新鮮なことの連続の毎日です。

日常のちょっとしたこと、ふとした疑問、たまに愚痴、なんかを表現する場がほしいなと思い、これまで何度か挫折しているブログという場に性懲りもなく戻ってきました。

目標は4年後、日本に帰任するまでこのブログを続けていることです!

 

ブログのテーマ(予定)

このブログでは主に以下のようなテーマで記事を書いていこうと思っています。

・海外生活のアレコレ(楽しいこと、苦労話、準備)

・海外赴任のアレコレ(仕事の仕方、必要な手続き)

・転職のアレコレ

・その他雑談

 

それでは非常に簡単な初記事でした。

皆様よろしくお願いします!!